ビューティーオープナーオイルとジェルを徹底比較!どっちがおすすめ?

ビューティーオープナーオイルとジェルを徹底比較!どっちが効果あった?

 

最近、話題のビューティーオープナー。

 

卵殻膜エキスを配合し、浸透力・ハリ・保湿・引き締め・透明感にすぐれた効果を発揮すると話題のスキンケア商品です。

 

実際に私も体験してみましたが、本当にすごい効果なんですよ♪
体験レポートはこちら

 

このビューティーオープナーはオイルとジェルの2種類が発売されていますが、どう違うのでしょうか?
効果に違いはあるのでしょうか?使いやすいのはどっち?

 

実際に使った体験談もまじえて比較していきたいと思います。
ビフォーアフター写真も載せています!

 

スペック比較【ビューティーオープナーオイルVSジェル】

  ビューティーオープナーオイル ビューティーオープナージェル

価格(単品)

5800円 4500円

価格(定期コース)

初回1980円
2回目~4466円

初回1980円
2回目~3600円

内容量

18ml 50g

使用法

洗顔のあと化粧水などの前に 洗顔のあと 1つ6役

有効成分

卵殻膜エキス94%、ヒアルロン酸 卵殻膜エキス、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、セラミド

オイルとジェルのスペックを比較してみました。

 

価格で比較

まず価格ですが、上記表にあるとおり卵殻膜エキス高配合のビューティーオープナーオイルの方が単品で1300円高くなっています。

 

定期コースでも初回価格は1980円と同じですが、2回目以降は800円ちょっとビューティーオープナーオイルの方が高くなっています。

 

そして使用法ですが、ビューティーオープナーオイルの方は洗顔後に美容液として使用し、その後に手持ちの化粧水やクリームなどを使用します。

 

ビューティーオープナージェルについてはオールインワンなので、洗顔後に使用して、それだけでスキンケア終了です。

 

美容液のみのビューティーオープナーオイルの方が価格が高いわけですから、オールインワンで価格も低いビューティーオープナージェルの方が、コスパの面では圧倒的にお得になります。

 

使用感の違い

 

ビューティーオープナーオイルの方は液体になります。
スポイトで吸い上げて手のひらに落としてから使用します。
ベタつきはなく、少しとろみのある液体です。

 

香りは、ローズマリーなどの天然オイルの香りのあとに、微妙に卵の匂いがします。
卵の匂いのほうは苦手な人もいるかもしれません。
私は慣れれば気になりませんでしたが。

 

手順としては、
ビューティーオープナーオイル(液体)を塗る→化粧水(液体)を塗る→クリームなどを塗る

 

という流れになるので、液体を2度塗るのはちょっと面倒くさいな~…。という人には向いていないかもしれません。

 

 

ビューティーオープナージェルの方はプルンプルンで、サッと一塗りしたら終了です。
化粧下地もいりません。本当にお手軽です。
しかも乾燥せず、シットリとサラサラを両立しています。

 

卵の香りもほとんどしません。
その代わり香料が含まれているので、安心な成分にこだわる人には気になる点かもしれません。

 

成分の違い

 

ビューティーオープナーオイルの成分

 

まず卵殻膜エキスが94%高濃度配合されています。

 

卵殻膜エキスに含まれるⅢ型コラーゲンには、赤ちゃんの肌に近づける素晴らしい効果があるので、高濃度のほうが勿論うれしいですね。

 

他にもカンゾウ根エキスやバラエキスなど保湿や美白に効果のある天然成分が含まれています。

 

合成香料、合成着色料、鉱物油、防腐剤、アルコール不使用で、安心かつシンプルな美容液になっています。

 

ビューティーオープナージェルの成分

 

一方でビューティーオープナージェルの方はこれだけ成分表示が増えます。

 

液体の美容液や化粧水と、油分の多い乳液・クリームなどの効果をひとつのジェルにまとめるので、どうしても界面活性剤など多数の成分が必要になってきます。

 

けれども鉱物油フリー・合成香料フリーですし、界面活性剤や防腐剤も安全性の高いものが使われています。

 

美容成分としては、ビューティーオープナーオイルとおなじく卵殻膜エキスやヒアルロン酸が配合されています。

 

卵殻膜エキスの配合率ではオイルに劣りますが、オイルには入っていないエラスチン・セラミド・コラーゲン・プラセンタなども配合されていて、美容効果は非常に高くなっています。

 

【ビューティーオープナーオイルVSジェル】効果の違い

 

ビューティーオープナーオイル

 

 

ビューティーオープナージェル

 

 

ビューティーオープナーオイルとビューティーオープナージェル、両方とも十分な効果がありました。

 

肌がギュっと引き締まり、しっとりと保湿され、透明感も出て、ハリが出ました。
どちらもすごく高い美容効果があると感じました。

 

けれどもよくよく比べてみると、皮下組織のふっくら詰まった感じとか、リフトアップ効果でいうと、やはりビューティーオープナーオイルの方がより効果が高かったような気がします。

 

【ビューティーオープナーオイルVSジェル】まとめ

ビューティーオープナーオイルの良い点

  • 卵殻膜エキス高濃度配合
  • シンプルな成分
  • どちらかというとジェルより効果が高い

 

ビューティーオープナーオイルの残念な点

  • スキンケアに手間がかかる
  • ジェルより1ヶ月800円ちょっと高い

 

ビューティーオープナージェルの良い点

  • オールインワンで便利
  • 卵殻膜エキスの配合率は下がるが、オイルにも配合されていない美容成分がたっぷり
  • オイルより安価

 

ビューティーオープナージェルの残念な点

  • 界面活性剤などの成分が多い
  • どちらかというとオイルより効果が低い

 

純粋に効果のみで選ぶならビューティーオープナーオイルだし、コスパや利便性で選ぶとビューティーオープナージェルになってきます。
使う人が何を重視するかでどちらを選ぶかは変わってくると思います。

 

また、どちらの良いところも捨てがたい!とか、もっと卵殻膜の効果を高めたい!という人にはビューティーオープナーオイルとビューティーオープナージェルのダブル使用という方法もありますよ♪

関連ページ

ビューティーオープナーオイルを最安値で買う方法を大暴露!
ビューティーオープナーの最安値購入方法をお伝えします。誤ると大損するので、みんなに見てもらいたいです!
大損するな!ビューティーオープナーの【解約】方法超まとめ!
ビューティーオープナーの定期購入で気になるのは、最低限の継続回数と解約方法ですよね。この2点を中心にまとめました。知らずに買うと大損しますよ!
ビューティーオープナーの成分に危険なものは含まれていないのか!
成分に危険なものは含まれていないのか、気になるビューティーオープナーの成分を徹底分析しました!
ビューティーオープナーが毛穴に効果があるのはナゼ?理由を徹底調査!
どうしてビューティーオープナーを使うと毛穴ケアに効果があるのか?そのメカニズムを徹底調査しました!
ビューティーオープナーのシワ改善効果は本当?!納得の仕組みを解説!
ビューティーオープナーのシワ改善効果は本当?きちんと納得しなきゃ信じられない!というワケで、ビューティーオープナーのシワ改善効果について研究&体験してみました。
ビューティーオープナーは効果なし?試してみて分かった本当の話!
ビューティーオープナーの良い口コミを信じすぎると意外な落とし穴が!私自身の体験も踏まえて、ビューティーオープナー効果なしについて、結論を述べたいと思います。
ビューティーオープナーはニキビ跡の改善に効果ありってマジ?
ビューティーオープナーの成分はニキビ跡には効果をもたらすのか?調べてみました!
ビューティーオープナーで肌のキメが整う30代女性が続出する理由とは!
美肌に見えるかどうかのカギは「肌のキメ」ですからね。ビューティーオープナーで年齢肌のキメが整うとは…興味深いです!ビューティーオープナーがキメを整えるメカニズムについて調べてみました!
ビューティーオープナーの美白効果でシミが消えるか実験してみた!
美白効果も期待できると言うビューティーオープナーでシミが消えるかどうかを試してみることにしました。実際にビューティーオープナーを使った約3週間の感想を、写真付きでレポートします。
ビューティーオープナーがほうれい線に効く?口コミの嘘と真実を暴く!
ビューティーオープナーでほうれい線が消えた!なんて口コミも・・・。「ほうれい線なんてなかなか消えるものじゃないっしょ!?」というワケで、本当にビューティーオープナーはほうれい線に効くのか?口コミの嘘と真実を暴きます!
ビューティーオープナーの評価は嘘?口コミを読みまくってまとめた結論!
ビューティーオープナーの高評価は嘘ってマジ?真実を確かめるべ口コミを読みまくった結果、ある結論に達した。また、実際自腹購入してその真偽を確かめてみた。
体験者だけが知る!ビューティーオープナーの効果的な使い方3つのポイント
ビューティーオープナーの効果をしっかり得るためには、使い方のコツを押さえる必要があります。私が実際にビューティーオープナーを使った時の経験をもとに使い方のポイントについて解説します。