ビューティーオープナーの匂いは効果の証!?臭すぎるって口コミ多いけど…

ビューティーオープナーの匂いは効果の証!?どんなニオイか確かめてみた!

 

洗顔後の1滴でしっとり、なめらか肌に変わる「ビューティーオープナー」。
でも、唯一気になるのがその「匂い」です。

 

スパイシーなハーブ、漢方系の香りなど、人によって感じ方はそれぞれですが、匂いが強いのが気になる人が少なくありません。
私もそのうちの一人です。

 

そこで、この匂いのもとは何なのか?徹底追求してみました。

 

ビューティーオープナーの匂いは「卵殻膜エキス」と「3種のエッセンシャルオイル」の香り

 

ビューティーオープナーの公式HPによると、この匂いは「卵殻膜エキス」と「3種のエッセンシャルオイル(精油)」からくる香りです。

 

ビューティーオープナーには香料は配合されていませんが、ローズマリー油、レモングラス油、ニオイテンジクアオイ油といった天然精油で香りをつけています。
ただ、卵殻膜エキス独特の匂いは残ってしまうようです。

 

@コスメなどの口コミを見てみると、ビューティーオープナーのスキンケア効果や使用感はおおむね満足しているけれど、独特の香りが苦手という人が少なくありません。

 

ビューティーオープナーの匂いは、人によって表現はそれぞれですが、「硫黄のような香り」「漢方とかジンジャー系の匂い」と感じる人が多く、私の場合は漢方系の匂いに感じました。

 

反対に、「ハーブのさわやかな良い香り」と感じる人もいてさまざまです。

 

匂いについて、ビューティーオープナーのカスタマーセンターに相談したところ、
「匂いを気にされる方も多いですが、卵殻膜エキスが高濃度で配合されているので、どうしても匂いが強くなってしまうんですね。」
とのこと。

 

確かに、ビューティーオープナーには卵殻膜が95%も配合されているので「そうなのか~」と納得しました。

 

ビューティーオープナーは、肌に塗ってからも匂いが残り続けるということはないですし、匂いが「生理的に無理」という人以外は、段々と使い慣れてくるのではと思いますよ。

 

ビューティーオープナーの匂いのもと「卵殻膜エキス」のスゴイ美容効果とは?

 

では、そんな匂いのもととなる卵殻膜エキスには、どのような効果があるのでしょうか?
独特の匂いはあるものの、あえて高配合にするには何か理由がありそうですよね。

 

そもそも卵殻膜とは?

「卵殻膜」とは、卵の殻の内側についている「薄皮」のことをいいます。
たった0.07mmしかない極薄の膜ですが、卵の中のヒナがふ化するまで、外敵から守るだけでなく成長のサポートもします。

 

卵殻膜エキスはどんな美容効果がある?

Ⅲ型コラーゲン(ベビーコラーゲン)の生成をサポート

人間の皮膚は、約7割がⅠ形コラーゲンと3割のⅢ型コラーゲンで構成されています。

 

Ⅲ型コラーゲンは加齢とともに徐々に減りますが、食べ物やサプリメントなどでとるのは難しい成分です。

 

卵殻膜エキスは、皮膚内でⅢ型コラーゲンの生成をサポートするので、肌に浸透させることで、肌の若返り効果が期待できると報告されています。

 

美白効果のあるシスチン

シスチンは、体内でL-シスチンに変わります。
L-シスチンは、多くの美白化粧品に使用されており、シミ対策にも効果的な成分です。

 

人の皮膚に近いタンパク質

卵殻膜には、人間の皮膚や毛髪に近いタンパク質(18種のアミノ酸やコラーゲン・ヒアルロン酸で構成)が含まれています。

 

そのためバツグンの肌なじみで、素肌に直接、成分がグイグイ浸透します。

 

ビューティーオープナーの香り成分~3つの精油の効能・効果

ビューティーオープナーには、「ローズマリー油」「レモングラス油」「ニオイテンジクアオイ油」が使用されています。

 

これらの精油は、ただ香りづけのためだけではありません。
肌や心身に良い効果を与えてくれるのです。

 

ローズマリーの効能・効果

ローズマリーは、記憶力や集中力を高める用途のほか、強壮剤や刺激薬としても使われてきました。

 

テンションを上げ、軽い鬱状態を緩和する作用もあるとされています。

 

また、ローズマリーは血管を強化したり、血流を促進して、胃腸の働きを高めることで代謝アップに寄与します。

 

別名「若返りのハーブ」とも呼ばれ、アンチエイジングに効果的な抗酸化作用があります。

 

レモングラスの効能・効果

レモングラスの抗菌・殺菌作用は、風邪予防や腹痛、下痢、水虫に効果があるといわれています。

 

レモングラスの香りは、虫が嫌うため虫除けにも活用されてきました。

 

香りはレモンのようにさわやかで、眠気予防、気分のリフレッシュ、抑うつ状態の緩和にも役立ちます。

 

ニオイテンジクアオイ油の効能・効果

ニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)は、抑うつ状態を和らげ、テンションを上げる作用があるとされ、心身のバランスを保つ用途でつかわれてきました。

 

香りは、甘くてヘビー、少しミントっぽいバラの様な香りともいわれています。

 

皮膚炎の鎮静のほか、肌の収れん、皮脂分泌のバランス改善、乾燥肌、脂性肌、傷の修復、血色の改善などといった効果があります。

 

そのほか、ホルモンバランスを整える、鎮痛、強壮作用、抗うつ作用など幅広く活用される精油です。

 

まとめ

ビューティーオープナーの匂いは、高い美容効果のある卵殻膜エキスが高配合されている証拠!

 

商品が劣化しているとかではないので、ご安心くださいね。

関連ページ

ビューティーオープナーオイルを最安値で買う方法を大暴露!
ビューティーオープナーの最安値購入方法をお伝えします。誤ると大損するので、みんなに見てもらいたいです!
大損するな!ビューティーオープナーの【解約】方法超まとめ!
ビューティーオープナーの定期購入で気になるのは、最低限の継続回数と解約方法ですよね。この2点を中心にまとめました。知らずに買うと大損しますよ!
ビューティーオープナーの成分に危険なものは含まれていないのか!
成分に危険なものは含まれていないのか、気になるビューティーオープナーの成分を徹底分析しました!
ビューティーオープナーが毛穴に効果があるのはナゼ?理由を徹底調査!
どうしてビューティーオープナーを使うと毛穴ケアに効果があるのか?そのメカニズムを徹底調査しました!
ビューティーオープナーのシワ改善効果は本当?!納得の仕組みを解説!
ビューティーオープナーのシワ改善効果は本当?きちんと納得しなきゃ信じられない!というワケで、ビューティーオープナーのシワ改善効果について研究&体験してみました。
ビューティーオープナーは効果なし?試してみて分かった本当の話!
ビューティーオープナーの良い口コミを信じすぎると意外な落とし穴が!私自身の体験も踏まえて、ビューティーオープナー効果なしについて、結論を述べたいと思います。
ビューティーオープナーはニキビ跡の改善に効果ありってマジ?
ビューティーオープナーの成分はニキビ跡には効果をもたらすのか?調べてみました!
ビューティーオープナーで肌のキメが整う30代女性が続出する理由とは!
美肌に見えるかどうかのカギは「肌のキメ」ですからね。ビューティーオープナーで年齢肌のキメが整うとは…興味深いです!ビューティーオープナーがキメを整えるメカニズムについて調べてみました!
ビューティーオープナーの美白効果でシミが消えるか実験してみた!
美白効果も期待できると言うビューティーオープナーでシミが消えるかどうかを試してみることにしました。実際にビューティーオープナーを使った約3週間の感想を、写真付きでレポートします。
ビューティーオープナーオイルとジェルを徹底比較!どっちがおすすめ?
ビューティーオープナーオイルとビューティーオープナージェルを徹底比較!どちらが効果があったのか?実際に使った体験談もまじえて比較していきたいと思います。
ビューティーオープナーがほうれい線に効く?口コミの嘘と真実を暴く!
ビューティーオープナーでほうれい線が消えた!なんて口コミも・・・。「ほうれい線なんてなかなか消えるものじゃないっしょ!?」というワケで、本当にビューティーオープナーはほうれい線に効くのか?口コミの嘘と真実を暴きます!
ビューティーオープナーの評価は嘘?口コミを読みまくってまとめた結論!
ビューティーオープナーの高評価は嘘ってマジ?真実を確かめるべ口コミを読みまくった結果、ある結論に達した。また、実際自腹購入してその真偽を確かめてみた。
体験者だけが知る!ビューティーオープナーの効果的な使い方3つのポイント
ビューティーオープナーの効果をしっかり得るためには、使い方のコツを押さえる必要があります。私が実際にビューティーオープナーを使った時の経験をもとに使い方のポイントについて解説します。
たるみ毛穴にビューティーオープナーは効くか?アラフォーの検証!
ビューティーオープナーは、たるみ毛穴に効果があるのでしょうか?たるみ毛穴歴には定評のある(?)アラフォー主婦の私が実際に検証してみました!実際の効果もお見せします。
ビューティーオープナーはシミに効果なし?アラフォー主婦の検証!
ビューティーオープナーはシミへの効果はあるのでしょうか?シミに悩む主婦代表のアラフォー主婦が、実際に体験&検証してみました!
ビューティーオープナーを楽天で買っても大丈夫?一番安く買う方法は?
ビューティーオープナーは楽天で買うのが正解なのでしょうか?ここではビューティーオープナーを最安値で購入する方法をご紹介いたします。
ビューティーオープナーの2ちゃんねるの評価を知りたい?
ビューティーオープナーって、商品紹介するようなサイトでは高評価ばかりだけど「2ちゃんねるでの評判ってどうなのよ?」と気になりますよね。実際に2ちゃんねるではどのような声があるのか?調べてみました!
※体験者は語る!ビューティーオープナーがそばかすに効く2つの理由
ビューティーオープナーはなぜそばかすに効果的なのでしょうか?その理由についてビューティーオープナー体験者が解説します。
ビューティーオープナーでくすみが消えたか興味ある?!【写真】
アラサー主婦がビューティーオープナーを使用してくすみ改善に挑戦!くすみが消えたかアフター写真でお見せします!
ビューティーオープナーの副作用?かゆい!私が解約した理由!
乾燥肌が気になる50代主婦がビューティーオープナーを使ってみた!使いはじめて2日目。顔がかゆい!とにかくかゆい!!悩んだ末に解約。副作用?原因が何だったのか?
ビューティーオープナーのお試し方法を知らないバカがまだいるの?
ビューティーオープナーを体感したい人は、まずはお試し購入してみましょう。試してみて合うようであれば継続すればいいのですから。
ビューティーオープナーでたるみ肌を改善!40歳主婦の検証!
あなたの代わりに、40歳主婦でたるみ肌の私が2ヶ月間体験してみました!アラフォー主婦のたるみ肌は改善されたのか?実際の画像とともにご報告いたします!
ビューティーオープナーの保湿力に疑問!乾燥肌さんの感想を集めました!
乾燥肌のお助けアイテムとしても、ビューティーオープナーは果たして有効なのでしょうか?アットコスメのレビューなどを参考に、乾燥肌さんの感想を集めてみました。
ビューティーオープナーの効果は芸能人のステマってホント?
ビューティーオープナーが売れているのって、ホントに芸能人のステマのおかげなのでしょうか?検証したいと思います!
ビューティーオープナージェルを試してみた結果を口コミ!
ビューティーオープナージェルを実際に使って、使い方や使用感、成分などを確かめてみました!